年間管理料の未納で使用権が取り消しになることも

生前墓として事前に霊園を買っておく人が多いですが、基本的には公営の霊園では遺骨が無いと申し込みが出来ません。
ですので、もし生前墓を購入されるのでしたら、民営や寺院の霊園を利用する必要があるのです。 管理費は地域によって異なっていますが、年間で7,000〜15,000円程度となっています。
いわゆる高級な霊園などでは数十万円といった高額になることもあるのでしっかりと確認をしておくようにしましょう。霊園を購入した後は、基本は年単位によって定期的に管理料を支払っていくこととなります。
この管理料の未納が続いてしまいますと、永代使用権取り消しとなってしまうこともあるのでご注意ください。

 

霊園の管理費であるこの「管理」に含まれているのは、通路や駐車場などといった共有部分の維持管理となります。
個別のお墓をこまめに清掃してくれる管理体制ではありませんので勘違いしないようにしましょう。



年間管理料の未納で使用権が取り消しになることもブログ:10-6-2017

(´Å`)ノ【☆゚+.おはよう゚+.☆ 】

一週間位前、ママが健康診断でメタボ予備軍になったらしい。

というより、メタボ確定でしょ!?

ダイエットEXを飲んで、休みの朝から
ウォークフリーするって言ってたけど、毎日の習慣が
大切だから、お風呂前や後にヨガでもすれば
良いのにね。

休みって、ついついゆっくりしようってなっちゃうし。

5日は、朝からお出かけ♪

映画に行く予定だけど、時間があれば大阪にも。

のりしおポテトチップ食べたいし♪

2キロ太ったとか、腕も気になるところだけど、
リフレッシュも大切だよね。

こないだ、友達はノルウェーに行って、噂のエステを体感して
きたらしいけど、そんなこともしなければ、仕事で疲れちゃうばかり。

とはいっても、あたしは海外どころか旅行にもあんまり行く機会が
ないけど、今はそれなりに楽しめるものがあるし♪

こないだなんて、ゲルマニウムに行ってみた。

しばらくハマりそうな予感。

あたしの世界は狭いかもしれないけど、狭いなりに楽しめるのは
良いことだと思ってます。


仕事でもね、最近休みがちだなって思っていた人が、精神的に疲れ
ちゃったみたいで、今回休業ではなく辞める形になったみたいで。

独り言が多くない?って話になっていたんだけど、相当思い詰めてる
ところもあったのか、仕事で疲れちゃったみたいで。

合う合わないというのはあるかもしれないけど、それなりにストレスを
発散していくのも大切なことだと実感しました。


なんか、みんな色々あるけど、頑張ろうね♪